2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
 猫のあむ&らぶちゃん日記 click!
今日なに食べた? click!
2004.9.30(木) 9月も終わり
今月は、地震、台風、お天気はもひとつな月でした。おまけに怪我だらけ。足の指打撲でしょ、左手人差し指ハサミでジョキっと切ったでしょ、右手人差し指お料理中に火傷でしょ、左足親指ねこのアムちゃんが飛び降りて爪が刺さって血がドバっでしょ。指ばっか怪我の月でした。でも大けがじゃなく小さな怪我で難を逃れたのかもネ。と思うようにしてます。プラス、もっと気をつけなきゃね。毎日毎日忙しいけど、元気で生活出来る、これが一番かな?月〜金は、毎朝5時半起き。朝9時から夜7時半、遅いときは9時までお仕事タイム。終わって寝るまで家事タイム。ゆっくりテレビは見ないかな。仕事と家事の合間にちょこっとネットが唯一の休憩かも♪10月もがんばろーっ。猫たちが可愛い〜〜。お家では癒されま〜〜す。あむちゃん、らぶちゃん大好き♪っ。
2004.9.18(土) 休日
今日は市内の中学校の体育会。お昼前からちょこっと見学。午後からもちょこっと見学。お昼の休憩に回転寿司食べに連れてってもらった。回転寿司行こうと思いながら、お家では行きそびれで行ったことナシ。いつも焼き肉かラーメンになってしまう。今時珍しいかもだけど、回転寿司体験出来ました♪赤身のお魚苦手なので、白身のお魚とイカとか海老が大好き。お昼に回転寿司、ちょっとリッチ♪いつもありがとう。ご馳走さまでした♪午後からホームセンターめぐり。市内のホームセンター、市外のホームセンター、あとはサティを回って帰宅。サティの雑貨屋さんでパイル地のパステルカラーの可愛いバスマット。バスマットだけど、会社のデスクで使うつもり。靴を履いてると足が疲れちゃうので、デスクの下に敷いて靴脱いでお仕事が出来るように。来週から持って行こう。
2004.9.17(金) 今日のランチ
お昼休みは、お魚が美味しい魚増さんの「さんま定食」でした。いつも、たこ天ぷら定食とか海老フライ定食が多いかな。焼きたてさんまは美味しかったです♪骨付きお魚は美味しいけど、食べるの苦手。でも美味しかった。あと、高野豆腐とかぼちゃ煮の小鉢、しじみのみそ汁、お漬け物がついてました。今日もお昼ごちそうになりました。ありがとう。
2004.9.15(月) ブログ初体験
最近、回りではブログブログブログ。お試しに登録して作ってみました。「あむちゃん、らぶちゃん、にゃんこの日記」 無料ブログへ3ヶ所登録、結局最後に選んだところに決定。使ってみないと使い勝手が分かんない。日記と言っても日記でないかもだけど。にゃんこ好きさんが、うちの子やら友達のにゃんこ、のらちゃんを見てくれたら嬉しいな♪って。でも、まだまだ使い方が分かんない。ただ投稿してコメントする程度。

猫のあむ&らぶちゃん日記はこちらです

あっ。今日の初体験もひとつありました♪ドリンクです。ゴクゴクゴク♪ちょっとお試しで続けてみよっかな?とネットで注文。今日届きました。さてさてさて。良かったら回りの人たちにオススメしてあげよう。まだ内緒♪
2004.9.11(土) 岩屋まで
明石海峡大橋の下です。ちょこっと岩屋までドライブ。そしたら偶然にも、お祭りやってました。だんじりも出てました。ちょっと変わったお祭りだったかな?淡路に居て初めて見ました。このへんのだんじりのお祭りとは違った感じでした。だんじりには男性、女性とも艶やかな色の着物で賑やかでした。止まってるだんじりの上では、可愛い小さな子供が踊りを披露していました。芸子さん、舞妓さんみたいでした。後ろ姿の女の子の写真をパチリ。これってカツラなのかなぁ〜って、近くで見てるとホントの地毛。すごぉ〜い!衣装と頭にもすごくお金かかってそうです。でも、女の子たち艶やかで可愛かったですよ。

お祭り風景の写真はこちらです。

岩屋からの帰りの車の中でラジオを聞いてました。毎週土曜5時から放送されてます。震災についての番組なんですが、今日の話題は先日の地震のことでした。これから来るであろう南部地震の規模とか。断層の長さが、今回の地震の何倍?も。ということは、地震の威力もすごいわけで、阪神淡路大震災の時とどうだろ〜。。。って不安でいっぱいになってしまう。最近は、いつ何処に居ても、「ここで地震が来たら。。」「一人で運転中地震が来たら。。。」「家族がバラバラの時地震が来たら。。。」そんなことばっかり頭をよぎってしまう。自分の運命と生命力に任せるしかないのか。。。とか。自分ちの震災マニュアルくらいは作っておく必要があるかもです。もしものとき、どうやって連絡を取るか。。とかいろいろと。
今日、聞いていたラジオ番組です。 
http://www.mbs1179.com/117/
なんだか、今日は寝れないなぁ〜〜。もう日付が変わって9/12、深夜2時2分。そろそろ更新して寝よう。おやすみなさ〜い。
2004.9.9(木) 足の指打撲
朝起きると、左足指が腫れてて痛くて歩けない。。。なんで???でもまぁ、お部屋の中では、かかとであるけば歩ける。まっ、大丈夫でしょ。さて、出勤。がぁ〜〜ん。。。ひぇ〜〜。。。階段を1段下りる度にズキンっ。ズキンっ。階段だけは、片足浮かせて下りれないもんね。でも行かなきゃ。って駐車場に向かったけど、半分くらいで挫折。。。痛い。。。通りかかった近所のおばちゃんが「どうしんたん〜?」って。そりゃそうでしょ。変な歩き方で進まないんだから。痛みをこらえながら駐車場まで頑張った。出社してすぐに病院。レントゲン撮ってもらった。打撲でヒビが入ってるかもですねって。その先生の荒くたいこと。触られるのが痛い私は「先生、この指です」って指さして教えてるのに、「これか!」「この指か!」ってグッと押さえる。ぎぇ〜〜。。。痛いってぇ〜〜。で、痛み止めの飲み薬と塗り薬もらってきました。で、原因は????そういえば、昨日、壁か机かどっかにコツン!って足ぶつけたっけ〜。。。これが原因。いつもいつもあちこちぶつけてるので、記憶になかった。。。翌日になって腫れてきたってわけ。気をつけましょう〜〜。にしてもどんくさい。。
2004.9.7(火) 台風
地震の次ぎは、台風?この夏は、毎週台風来てるし。なんて夏なんでしょ!今日の台風は暴風がすごかった。退社時間には車を運転するのが怖いくらい。歩いてても物が飛んできそうだし。でも、雨は、そんなに降らなかったので助かったかも。先日のような洪水になっちゃうと大変。。今年は、台風と地震に悩まされそうかも。みなさん、無事でありますように。。。。台風も地震もきらい。。。
2004.9.5(日) 地震〜〜〜
ひさびさの地震。。震度3。夜7時すぎ。自宅はマンション3階部分。長〜く結構揺れました。思わず、カーペットの上に伏せてしまいました。その日、2回目の地震は深夜12時前に又来た。今度は震度4。猫のアムちゃんを抱え込んで伏せてました。震度4は、ちょっと怖い。。。阪神淡路大震災の時を思い出してしまう。冬だったし、まだ真っ暗な朝方。このへんは震度6でした。例えるとすれば、マンションの部屋は四角い箱。それを思いっきり、むちゃくちゃに振り回された感じ。真っ暗な中振り回されて、経験したことのない恐怖でした。息子を抱え込んで恐怖に耐えてました。お部屋に息子と2人だけの恐怖。今回のような震度4になると、心細くなってしまう。近い将来来るであろう南海地震は、もっと恐怖。津波の怖さもあるし。いったい何処に避難すれば安全?みんなバラバラのお昼間だったら?そんなこと考えると、地震は一番怖い。。。気をつけててもやってくる。ドキドキドキ。。。
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12