2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
 猫のあむ&らぶちゃん日記 click!
今日なに食べた? click!
2004.7.31(土) 踊りのあとの焼き肉
踊り見たあと、ひさびさ焼き肉食べに連れてってもらった。たっくさん食べた♪ごちそうさま&ありがとうでした〜☆さて、明日の花火大会、お天気はどうでしょ?
2004.7.31(土) 島祭り2日目 踊り大会
台風の影響でお天気悪い。。。降ったり止んだり、あるのかなぁ〜〜〜。?みんな、練習も重ねてきたし、楽しみにしてるのに。うちのご近所も夕方になると太鼓と鐘の音が聞こえてた。もう2ヶ月くらい前から練習してた。晴れ舞台なのに、雨〜〜〜。踊り開始時刻、ケーブルテレビで中止のお知らせ流れてた。雨の中、商店街まで行ってみると、商店街の中だけ踊り続行。みんな、お疲れさま〜〜☆雨でもきっと良い思い出になったと思う。
2004.7.29(木) ドメイン取得
ドメイン取得した。HP「MOMO素材」もなかなか更新出来なかったり、HPリニューアルしたいなぁ〜〜っと思ってても忙しくって時間もない、面倒〜〜。「HPリニューアルしたらドメイン取るわ」から急展開。そんなん、リニューアルするの待ってたらいつのことやら。。。ってことで、ドメイン先に取得しちゃいました。先で良かったのかも。後回しにしてたら、希望のドメイン名も取れなかったかもだし。「あけちゃん・どっと・じぇーぴー」!そしたら、急にHP作り直したくなってきた。日曜までに完成しよう!お昼間出来ないのでお仕事終わってから。いつもは12時に「おやすみ〜」の人だけど、夜中もPCの前。こんな力入れたん久しぶり。面倒くさ〜〜〜って思ってたのに急に気持ちが切り替わって頑張ってる。がんばろー。
2004.7.27(火) 神戸
朝9時のバスで神戸。数カ月ぶりかな?今日は、ヤマハにご用。バス乗ったら気持ち悪くって、降りてすぐ喫茶店で冷たいアイスコーヒー。あ〜、スッキリ♪ヤマハの帰りに近くの不二家でホットケーキ。食欲ないからホットケーキにしてみた。がっ、ボリューム満点だった。小倉ホットケーキに抹茶アイス。胃が張って半分食べるのがやっと。やっぱ、調子悪いかな。。。胃。ヤマハのついでにちょこっとお買い物。2時45分のバスに乗らないと。。。ってわけで急いでぶらぶら?バス乗って「ただいまっ」。4時半から会社でした。お買い物メインでゆっくり行きたいな〜〜。今日、お誕生日の方に「おめでと〜☆」
2004.7.24(土) バーベキュー大会
夕方5時〜夜10時半まで、近所の海岸にてバーベキュー。毎年、会社主催でここでしてるんだけど、バーベキューにちょーどいい場所です。今回は、会社の人+いろんな方参加の予定だったけど、ちょっと人数伸びなかったかな。でも、和気藹々とたのしかったし、美味しかったです♪お友達のaquaちゃんも参加してくれました。思ったより暑くなくって、夜なんかは涼しい風で気持ち良かった〜♪花火の写真は、aquaちゃん撮影。クリックしたら大きな画像が見れます。
2004.7.13(月) 発表会のビデオ鑑賞
先日の発表会ビデオをDVDにしていただきました。舞台裏からだと、生徒たちの弾いてる様子がハッキリ分からないし、音しか聞こえない。生徒全員の弾いてるのを見たいのでビデオ撮りお願いしてありました。(ありがとうございます〜☆感謝感謝)夕飯後、母んに持って行って一緒に観ました♪改めて、みんなよく弾けてるなぁ〜〜って感激。ほ〜〜んとっみんなすごいっ!発表会が終わった後、お母様方からメールをいただきました。「あんなに弾けるとは思いませんでした。」とか、「去年より上達していてビックリです」とか、お家の方も感激したみたい。わぁ嬉しい♪
2004.7.12(日) ラーメン
晩ご飯作るのしんどいな〜〜。焼き肉食べに行きた〜い。だけど、息子たち連れてくと焼き肉は恐い恐い。いくら食べてもお腹がいっぱいと言わないし。ってことで、ラーメン。私はチャーチュー麺、息子たちは、とんこつラーメン、みそラーメン、母のコーンラーメンは、こんなにコーンが山盛りでびっくり。唐揚げ美味しかった〜〜。ラーメン、唐揚げ、餃子を1人前づつ食べた息子たち、やっぱりお腹いっぱいじゃなかったみたい。帰って、何かお食べー。今日は、朝遅くまで寝ててゆっくりこん。午後から掲示板のお礼レスを書いて、発表会のお花を生けて、写真を撮って、ちょこっとエレクトーンのHPにUP。あしたから又がんばろー。
2004.7.10(土) 発表会
今日はピアノ・エレクトーン発表会でした。午前中リハーサル、午後から本番。生徒たちは、レッスン日以外も来て練習したり、お家でも毎日頑張りました。頑張った成果はいっぱいいっぱい出てました。みんなにいっぱい褒めてあげたいです。お母さま方からも嬉しいお言葉やら、お花をいっぱいいただきました。ありがとうございます。普段は、お家であんまり練習しないんですというお母様。でも、お家の人が居ないときに練習する子、自分のお部屋でこっそり練習する子、発表会前にいっぱい頑張った子、いつも毎日練習してる子、それぞれだけどみんな発表会のために猛練習をして頑張りました。みんなやる気にになれば、こんなに上手に弾けるんだよって実感したと思うのです。発表会後は、残った生徒たちから「頑張った会しよう」ってことで、私のお友達と合流で生徒も含めて、みんなでかき氷とか食べに行きました♪とっても素晴らしい発表会でした。ほっ♪
2006年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12